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利用規約・プライバシーポリシー


▽ レンタル利用規約【商業顧客向け】

▽ レンタル利用規約【一般顧客向け】

▽ プライバシーポリシー



レンタル規約【商業顧客向け】

第1条(本規約の目的、適用範囲と変更)

 本規約は、株式会社コードスリー(以下、「当社」といいます)が、本規約に定める規定によりレンタル会員となられたお客様(以下単に「お客様」といいます。)に対して、衣装、ファッション雑貨など(以下「レンタル商品」という。)をレンタルする全ての契約について(以下「レンタル契約」といいます。)、適用され、当社とお客様との間のレンタル契約の契約内容を定めるものとします。なお、当社は事前の通知なく、本規約の内容を変更することがあり、変更時点から、変更後の内容の規約が当社とお客様との間のレンタル契約の内容になるものとします。当社は、本規約を変更した場合、変更後の本規約を当社ウェブサイト(https://cord3.jp)に掲載するとともに、個別のレンタル契約を締結される際は、最新の本規約の内容をあらかじめご確認ください。

第2条(レンタル商品の使用目的)

 当社が、お客様にレンタルするレンタル商品は映像・雑誌・広告のためのあらゆる商業撮影や、それらに付随する商業イベントなどにおける利用、撮影の目的にのみ使用することができます。その他の目的での使用はご遠慮ください。

第3条(会員登録)

 当社は、以下に定める規定により当社レンタル会員登録をしたお客様のみにレンタル商品をレンタルするものとします。 当社は、以下に定める規定により当社レンタル会員登録をしたお客様のみにレンタル商品をレンタルするものとします。

1. レンタル会員登録をご希望される方は、本規約の内容をご確認の上、レンタル契約の内容が本規約に定めるところによることを承諾する旨、 同意いただくとともに、当社所定の会員登録申込フォームから入力による電子的記録を用いる方法にてご登録ください。

2. 会員登録申込フォームの入力事項には、申込者自らの社名・屋号、氏名、ふりがな、性別、生年月日、職種、郵便番号、住所、日中につながる電話番号、 メールアドレス、パスワードを設定及び入力、お名刺(学生の方は学生証)と顔写真付身分証明書(運転免許証、又はパスポート+健康保険証)の画像データを添付し、 会員登録の申請を行うものとします。

3. 当社は、レンタル会員登録希望者から上記のご登録いただいた内容を確認し、入力項目及び添付画像データを審査の上、相当と認めたときは、 レンタル会員登録を承認するものとします。承認後、会員登録完了のメールが届きますので、メール内容をご確認ください。 なお、お手続きいただいても、当社審査の結果、レンタル会員登録を行えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

4. レンタル会員登録は個人の方のみご登録することが可能です。法人のレンタル会員登録は行っておりませんのでご了承ください。

5. 当社が運営する各店舗(以下「当社レンタル登録各店舗」という。)のレンタル会員登録は、共通登録となりますので、 レンタル会員登録手続き をいただければ、共通登録となるほかの店舗でも、レンタル会員としてレンタル商品をレンタルいただくことが可能になります。

6. 会員登録後、初回レンタルのご利用時においては、レンタル料金は前払いとさせていただきます。なお、 初回レンタルをされた日において、ほかの当社 レンタル登録各店舗で、レンタルをされる際においても、レンタル料金は前払いとさせていただきます。2回目以降のご利用の場合は、レンタル料金の 前払いまたは後払いのお申し込みが可能になります。ただし、レンタル料金額、その他の事情によって、当社において、レンタル料金の後払いを お受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

7. お客様において、会員登録内容に変更が生じた場合は、本サイトにログインをしていただき、マイページから当社が別途指定する方法に従い、 直ちに会員登録情報の変更を行うものとします。この場合、必要に応じお名刺(学生の方は学生証)や顔写真と住所の記載がある 身分証明書(運転免許証、又はパスポート+健康保険証)の写しをご提示していただきます。

8. ユ-ザ-ID、パスワ-ドは、いずれも本サイトをご利用の際、必要となりますのでお客様ご自身で管理するものとします。 なお、パスワ-ドをお忘れになった方は、本サイトのログイン上の『パスワ-ドを忘れた方』にてお手続きしてください。

9. 本サイトご利用時のユ-ザ-ID、パスワ-ドがご登録されたものと一致している場合は、本人のご利用があったものと認識させていただきます。 よって盗用、不正使用、その他事情によって、お客様以外が利用されている場合でも、それにより生じた損害について、当社は責任を負いません。 また、第三者に貸与、譲渡すること及び、第三者と共有することにおいてもご遠慮ください。

10. 会員登録をなされたお客様において、3年間個別のレンタル契約の締結がない場合は、会員登録を抹消し、当社が保管するお客様の個人情報が 記載されたデータや、資料を抹消、廃棄するものとします。会員登録抹消後、再度、レンタルをご希望されるお客様は、改めて会員登録手続きをしていただき、 初回レンタル先払い等、本項6に準ずるものとします。

第4条(レンタル契約の成立)

1. 個別のレンタル契約は、お客様が、当社に対し、お申し込みをしていただき、当社審査の上、相当と認めたときは、納品書を発行し、納品書に1. 個別のレンタル契約は、お客様が、当社に対し、お申し込みをしていただき、当社審査の上、相当と認めたときは、納品書を発行し、納品書に お客様がお名前とご連絡先のサインをすることで成立するものとします。なお、お手続きいただいても、当社事情により、 レンタルができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

2. 個別のレンタル契約の契約内容は、本規約に定めるところによるほか、納品書の記載内容によるものとします。

3. 学生の方に関しましては、個別のレンタル契約時に学生証と、顔写真と住所の記載がある身分証明書(運転免許証、又はパスポート+健康保険証)のご提示が 必要となり、当社審査の上、相当と認めた場合に限り、個別レンタル契約が可能となりますのでご了承ください。

第5条(営業時間)

1. 当社の営業時間は日曜、祝祭日、当社臨時休業日を除く、月曜日から土曜日の10:00から19:00までとします。ただし、事情により予告なく営業時間を変更する場合がありますのでご了承ください。

2. 当社の定休日は日曜、祝祭日、当社臨時休業日とします。 ただし、事情により予告なく営業時間を変更する場合がありますのでご了承ください。

3. このとき、臨時休業や営業時間の変更があった際は、本サイト、当社ウェブサイトにおいて告知するものとします。

第6条(レンタル期間)

1. 本規約において基本レンタル期間とは、レンタル期間の始期から終期までの期間が3泊4日となる期間(日曜祝祭日及び当社臨時休業日は含みません)をいいます。

2. 本規約において、レンタル期間とは、お客様が当社レンタル登録各店舗よりレンタル商品をお持出しされた日から起算し、お客様がレンタル商品を お持出しされた当社レンタル登録各店舗にご返却される日までの期間をいいます。

3. オンラインレンタルサイトにおいて、配送によるレンタル商品のお受取りを希望されるお客様に限り、レンタル期間は 4泊5日(日曜祝祭日及び当社臨時休業日は含みません)となります。

4. お客様が、配送によるレンタル商品のお受取り、ご返却をご希望の場合、レンタル期間は、当社からレンタル商品を発送した日をレンタル期間の始期とし、 当社荷着日までをレンタル期間の終期とします。

第7条(レンタル料金)

1. 本規約において、基本レンタル料金とは、基本レンタル期間に対するレンタル料金となります。

2. 基本レンタル料金は、個別のレンタル商品ごとに異なります。個別のレンタル商品のタグ、又は商品ページ内に基本レンタル料金が表示されておりますので、 ご確認の上、レンタル契約をお申し込みください。(別途消費税がかかります)

3. 商品の持出し日の当日または翌日の当社営業時間内に商品をご返却いただけるときは、次のとおり基本レンタル料金を割引くものとします。

ア 当日返却・・・・・基本レンタル料金の50%割引
イ 1泊2日返却・・・・・基本レンタル料金の20%割引

Ex)20,000のレンタル基本料金の場合
(当日返却)50%割引・・・10,000
(1泊2日)20%割引・・・16,000

なお、お客様がレンタル商品を2泊3日でご返却された場合であっても、基本レンタル料金の割引きはできませんので、あらかじめご了承ください。

4. あらかじめ短期割引にて、レンタルをされたお客様において、レンタル商品のご返却が遅延した場合、遅延日数により生じた差額の レンタル料金が発生いたします。
このとき、基本レンタル期間を超える場合は、本規約の第13条(レンタル期間の延長)で定める延長レンタル料金が発生することになります。

第8条(レンタル商品のキープ)

 本規約において、レンタル商品のキープとは、レンタル期間の始期到来日前に、あらかじめ、当社とお客様との間でレンタル契約を締結することをいいます。 本規約において、レンタル商品のキープとは、レンタル期間の始期到来日前に、あらかじめ、当社とお客様との間でレンタル契約を締結することをいいます。 レンタル商品のキープについて、以下規定の定めるものとします。

1. レンタル商品のキープは、ご利用が確定したキープのみとなります。

2. レンタル商品のキープは、お客様が、当社に対し申し込みをし、当社審査の上、相当と認めたときは、当社より申し込みをお受けすることで成立するものとします。 なお、お申し込みをいただいても、当社事情により、レンタル商品のキープをお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

3. ほかの方のキープがなされているレンタル商品をレンタルされる場合は、ほかのお客様のキープにかかるレンタル契約の、レンタル期間の始期の3営業日前 までに必ずレンタル商品をご返却ください。これに違反し、当社に損害が生じたときは、お客様は当社に生じた損害を賠償するものとします。

4. オンラインレンタルサイトよりキープをする場合、下記の期間で注文可能となります。

ア 店頭持出し
(1)キープ期間・・・・・ご希望のお持出し日の12営業日前よりキープ可能
(2)ご注文期限・・・・・ご希望のお持出し日の1営業日前の昼12:00までご注文可能

イ 配送受取り
(1)キープ期間・・・・・ご希望の発送日の14日前よりキープ可能
(2)ご注文期限・・・・・ご希望の発送日の2営業日前の昼12:00までご注文可能

第9条(キープ商品の交換、代替品の提供)

1. お客様において、キープされているレンタル商品について、ほかのレンタル商品に変更したい場合は、当社レンタル登録各店舗までお申し込みください。

2. 当社審査の上、相当と認めたときは、これを当社において承認することにより、レンタル商品の変更が成立するものとします。 なお、お申し込みをいただいても、当社事情により、レンタル商品の変更をお受けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。 また、本条によるレンタル商品の変更は、キープにかかるレンタル契約のレンタル期間が開始する日までに成立した場合に限るものとし、 以後はキープの場合であってもレンタル商品の変更はできません。

3. キープされているレンタル商品の交換は、点数は関係なく、交換商品の合計金額が同額以上であれば交換可能となります。 なお、ほかの当社レンタル登録各店舗のレンタル商品も交換対象となります。

4. 交換商品の合計金額が同額を下まわる場合、本規約の第10条(キープのキャンセル)で定めるキャンセル料をご負担のうえで、キープをキャンセルしていただき、 ほかのレンタル商品のキープをお申し込みください。 (ただし、事情によってはご希望のレンタル商品のキープをお受けできない場合もありますので、事前にご確認ください)

5. お客様がキープされた、レンタル商品について、キープ後、レンタル期間始期までの間において、汚損、紛失、ほかのお客様からの未返還、その他事情の 発生により、当社においてお客様にレンタルできなくなる場合や、褪色、色あせ、擦れ、キズなどが発生する可能性があることをあらかじめご了承ください。 未返還や、紛失等によりレンタルが不能となった場合、当社は、お客様に対し、キープされたレンタル商品と同等の代替品 (全く同一の商品を当社がご用意することを意味するものではありません)をレンタル商品として提供するものとしますが、それ以上の責任を負わず、 キープされたレンタル商品をレンタルできないことにより、お客様に何らかの損害が生じた場合であっても、当社は責任を負わないものとします。

6. 本項5の場合において、お客様が代替品によるレンタルをご希望されないときは、お客様、又は当社においてキープを何らの負担なく キャンセルすることができるものとします

7. オンラインレンタルサイトより注文確定後、商品を追加、変更したい場合、下記の期限で対応可能となります。

ア 店頭持出しについて
(1)商品の追加、変更の期限・・・・・ご希望のお持ち出し日の1営業日前の昼12:00までのご連絡で対応可能

イ 配送受取りについて
(1)商品の追加、変更の期限・・・・・ご希望の発送日の2営業日前の昼12:00までのご連絡で対応可能 ただし、注文状況により、追加、変更がお受けできないときがあります。その場合、ほかのレンタル商品のキープをお申込みください。

第10条(キープのキャンセル)

1. キープ成立後、お客様都合で、レンタル期間の初日までに、キープをキャンセルされる場合は、お客様は、当社に対し、 次のとおりキャンセル料をお支払いいただきます。

ア お持ち出し日の前日までレンタル基本料金の20%
イ お持ち出し日の当日はレンタル基本料金の50%
ウ お持ち出し日の翌日はレンタル基本料金の80%
エ お持ち出し日の翌々日はレンタル基本料金の100%

2. お客様から当社へのキープキャンセルのご連絡につきましては、営業時間外であっても、留守番電話、MAIL、LINEにてご連絡いただくことが可能です。 この場合、留守番電話着電日、MAIL受信日、LINE受信日がキャンセルをお受けした日となります。

第11条(レンタル商品のお引渡し)

 レンタル商品のお引渡しにおいて、お客様が、レンタルされる商品は、原則として、当社レンタル登録各店舗の店頭にてお客様ご本人のみお持出しいただけます。 レンタル商品のお引渡しにおいて、お客様が、レンタルされる商品は、原則として、当社レンタル登録各店舗の店頭にてお客様ご本人のみお持出しいただけます。 なお、キープされたレンタル商品のお持出しについては、事前にお客様ご本人からご指定いただくことにより、第三者が代理にて受領することも可能です。 店頭・配送、それぞれの受取り方法については以下規定の定めるものとします。

1. 店頭持出しについて
(1)お持出しは、当社営業時間内にご来店ください。また、オンラインレンタルサイトにおいて、ご注文後、レンタル商品を配送受け取りから店頭持ち出しに変更された場合も同様となります。
(2)お持出しするレンタル商品において、当社でも内容の確認をいたしますが、お客様ご自身でも、レンタル商品が揃っているかご確認ください。

2. 配送受取りについて
(1)レンタル商品のお受取りを配送で希望されるお客様には、当社がご指定の場所まで手配をし配送いたします。
(2)配送業者は以下の、配送業者の配送方法に従い、当社の判断で選択するものとします。また、オンラインレンタルサイトにおいて、レンタル商品のお受取りを配送で希望される場合、以下の配送業者の配送方法からご指定ください。

 ア 佐川急便・・・・・普通便
 イ ヤマト運輸・・・・タイムサービス便(航空便)

(3)配送方法につきましては必要に応じてバイク便の手配もいたします。
(4)レンタル時の配送料はお客様負担となります。
(5)当社発送日は、発送エリアによってお客様のご手元に届く日の前営業日、又は前々営業日発送とします。
(6)天災や配送業者の都合により、お届け希望日・希望時間帯にお客様のお手元にレンタル商品が到着しなかった場合、当社は一切責任を負いません。

第12条(レンタル商品返却のお受取り)

 レンタル商品返却のお受取りにおいて、お客様は、レンタル商品を、お持出しされた当社レンタル登録各店舗へ当社営業時間内にご返却するものとします。 レンタル商品返却のお受取りにおいて、お客様は、レンタル商品を、お持出しされた当社レンタル登録各店舗へ当社営業時間内にご返却するものとします。 店頭・配送、それぞれの返却については以下規定の定めるものとします。

1. 店頭返却について
(1)レンタル商品のご返却日は当社営業時間内に当社レンタル登録各店舗がレンタル商品を受取った日といたします。
(2)営業時間を過ぎてのご返却は翌営業日の返却扱いとなります。

2. 配送返却について
(1)配送による返却作業において、配送業者の手配や梱包資材のご用意などはお客様ご自身で行うものとします。なお、レンタル時、当社発送の梱包資材がある場合、そちらを用いてご返却ください。
(2)配送によるレンタル商品のご返却をする場合、お客様は、レンタル商品を当社営業時間内の日付と時間にご指定のうえ、ご返却ください。なお、営業時間外や店休中のレンタル商品の到着は翌営業日の返却扱いとなりますので、ご注意ください。また、何らかの事故や不備でレンタル商品の到着が遅れた場合においても、実際に届いた当社営業時間内の日が返却日となりますのでご了承ください。
(3)返却時の配送料はお客様負担となります。

3. レンタル商品のお持ち出し中に返却予定日が変更になった場合は、お早目にMAILかLINE、又は、お電話にてご連絡ください。

第13条(レンタル期間の延長)

1. お客様において、基本レンタル期間を延長してレンタルを希望される場合は、基本レンタル期間終了前に、 当社に事前連絡の上、当社の承認を得て レンタル期間を延長することができます。

2. お客様が延長してレンタルをご希望されるレンタル商品について、ほかのお客様からレンタル商品のキープが入っている場合、その他の場合においては、 レンタル期間の延長をすることはできませんので、ご了承ください。

3. 当社が、お客様に対し、レンタル期間の延長を承認した場合、延長レンタル料金は、延長された日、1日につき、レンタル基本料金の10%に相当する額が レンタル料に加算されるものとします。

4. 当社の事前承認を受けることなく、レンタル期間の終期までに、レンタル商品のご返却がない場合は、当社よりお客様へご連絡するものとします。 また、これにより当社に生じた損害をお客様において弁償していただくことになりますのでご注意ください。

第14条(クリーニング)

 お客様が、店頭または配送によりレンタル商品をご返却をされた場合、当社において、ご返却されたレンタル商品を検品するものとします。 お客様が、店頭または配送によりレンタル商品をご返却をされた場合、当社において、ご返却されたレンタル商品を検品するものとします。

1. レンタル期間中に、レンタル商品に、シミ・汚れなどの事態が生じた場合、当社にてクリーニングの判断をいたしますので、そのままの状態で直ちに お持ちください。その判断結果により、お客様は、当社に対してクリーニング代を支払うするものとします。 また、レンタル商品に強い匂い(タバコ、香水、臭汗症等)が残った場合もクリーニングの対象となります。

第15条(レンタル商品にトラブルが発生したときの措置)

 レンタル契約に基づき、お客様が、当社からレンタル商品をお持出し、又は発送した後、 レンタル契約に基づき、お客様が、当社からレンタル商品をお持出し、又は発送した後、 ご返却が完了するまでの間のレンタル商品の管理責任はお客様にあります。 レンタル期間中、レンタル商品の破損・盗難、紛失などが発生した場合、直ちに当社にご連絡ください。 お客様は、当社に対し、レンタル商品を弁償していただくことになります。

1. レンタル期間中に、レンタル商品に破損などの事態が生じた場合、当社にて修復方法などの判断をいたしますのでそのままの状態で直ちにお持ちください。 ご返却いただいたレンタル商品の状態により、当社にて、修復の可否や、その方法を判断いたします。その判断結果により、お客様は、 当社に対し、損料、補修代、を支払うするものとします。

2. レンタル商品の盗難、紛失の場合のほか、レンタル商品に、激しいシミ、汚れ、破損、強い臭いなどが生じ、ほかの撮影などに使用することが不能と当社が判断した 場合は、弁償、買取りの対象となります。

3. 本条により、当社が、お客様に対し、レンタル商品の弁償、買取りや、盗難、紛失による損害賠償を請求する場合、その請求額は、当該レンタル商品の 上代(又は適正価格)とし、同額をお客様は当社に対して支払うものとします。 ただし、上記残金を超える損害が当社に発生したときは、お客様は当該損害も併せて当社に弁償するものとします。

4. お客様がご返却されたレンタル商品の点数が合わないとき、当社のレンタル商品ではない物品(お客様私物)が入っていたとき、 当社は直ちに、お客様へご連絡するものとします。 このとき、誤ってご返却されたお客様私物については、当社連絡から1週間以内にお客様の費用でお引き取りいただくものとします。 期間内にお引き取りいただけないときは、以後、当社は保管責任を負わないものとし、 万一、当社がお客様私物を紛失したり、劣化、毀損、汚損したような場合であっても、当社は免責され、お客様は当社に対し損害賠償請求その他一切の 異議申し立てができないものとします。お客様にご連絡がつかない場合、その他の場合においても、お客様私物を当社がお預かりした日の翌日を起算日とし、 起算日から6ヶ月後の応当日以後は、当社は同様に保管責任を免除され、一切の損害賠償責任を負わないものとします。

  • 本規約に違反した場合
  • 会員登録入力に偽りがあった場合
  • お客様が当社に提出した書類の内容に偽りがあった場合
  • レンタル料金、キャンセル料金の支払いを怠った場合
  • お客様がレンタルされたレンタル商品に盗難、紛失、毀損、その他事故が発生した場合
  • お客様の信用状態に重大な変化があった場合

第16条(レンタル商品の保全)

1. お客様は、レンタル商品を、第三者に対し譲渡したり、転貸、質入れ等をすることは出来ないものとします。また、当社の承諾なくレンタル商品を改造、性能などの変更、処分などすることは禁止します。

2. 当社は、第15条(レンタル商品にトラブルが発生したときの措置)に定める場合を除き、お客様に対し、レンタル商品を販売することや、将来の売買を予約する ことはできませんので、あらかじめご了承ください。ただし、当社の判断で、特別に販売を承諾し、お客様との間で書面にて売買契約を締結したときを除きます。 なお、この場合であっても将来ほかのお客様にレンタルすることのあるレンタル商品をあらかじめ売買することはできません。売買契約と同時にレンタル商品を お引き渡しすることができる場合に限ります。

第17条(支払方法)

1. レンタル料金のお支払いは、前払い、若しくはレンタル商品のご返却時とします。

2. 後日支払いの場合は、すべてのレンタル商品をご返却した日から7営業日までを支払期限とします。 支払期限までにお支払いがない場合は当社よりお客様へご連絡するものとします。

3. レンタル料金を前払いされた場合、レンタル商品をお早めにご返却いただいても、当日割引、1泊2日割引などの適用はできず、減額、ご返金などには 応じられませのであらかじめご了承ください。 短期割引をご利用される場合は、事前に短期返却する旨を申し出ていただき、レンタル料金の後払いをご利用されるか、割引料金のみ前払いでお支払いください。

4. オンラインレンタルサイトにてレンタル商品のお受取りを配送希望でご注文したお客様において、ご注文した商品の前払い後、商品のキャンセル、 若しくは汚れや何等かの理由で商品がレンタルできなくなった場合、発生した差額に関しましては料金をいただきません。

5. オンラインレンタルサイトにてレンタル商品のお受取りを配送希望でご注文したお客様において、ご注文した商品の前払い後、商品の追加、交換をされた場合、 新たに発生した金額は、ご返却後に請求書を発行しますので振込にてお支払いください。なお、振込手数料はお客様負担となります。

6. 支払方法 現金払いのほか、以下のお支払い方法が選択できます。

【クレジットカード】
下記すべてのカード会社で、一括払いが可能です。

取扱いカード
VISA、Mastercard、 JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、DISCOVER

【電子マネー】
取り扱い
PayPay、iD

【銀行振込】
振込手数料はお客様負担となります。

振込先 三井住友銀行 渋谷駅前支店 普通4500450 ㈱コードスリー

振込手数料はお客様負担となります。
先払いの場合は商品発送日、又は店頭受け取り日から1営業日前の昼12:00までに当社が入金の確認をとれるよう必ずお振込みください。

【代金引換】
佐川急便「e-コレクト」 商品お受取りの際に配送ドライバーへお支払ください。 代引は下記の通り、代引金額に応じた手数料がかかります。
1万円未満300円(税抜)
1万円以上3万円未満400円(税抜)
3万円以上10万円未満600円(税抜)
10万円以上30万円未満1,000円(税抜)

7. お支払いは、当社レンタル登録各店舗でまとめてお支払いすることもできます。

8. 領収書は、当社レンタル登録各店舗ごとに1枚ずつ発行いたします。ただし、当社としてまとめての領収書発行も可能です。

9. 領収書に記載された日付から前後2ヶ月以内に限り、宛名や金額の振分けの書き換えが可能となります。

10. 日付を空けた領収証の発行はお断りをさせていただきます。

第18条(レンタル料金の支払遅延)

1. お客様において、レンタル料金を商品返却時に支払わないときは、商品返却日の翌日から支払い済みまで年14.6%の割合による遅延損害金1. お客様において、レンタル料金を商品返却時に支払わないときは、商品返却日の翌日から支払い済みまで年14.6%の割合による遅延損害金 (1年に満たない場合は日割り計算をします)を別途お支払いいただきます。 ただし、商品返却日の翌日から60日間(日曜祝祭日及び弊社休日を含みます)を遅延損害金の支払猶予期間とし、 同期間内にレンタル料金を全額支払ったお客様に対しては、遅延損害金の請求はいたしません。

2. 本項1の支払猶予期間を経過しても、レンタル料金を全額お支払いいただけないお客様には、遅延損害金の支払義務が生じるほか、 本規約の第19条(規約違反のペナルティ)で定めるペナルティが課されます。

3. 本項1の支払い猶予期間を経過したときに、会員が弊社に対して弊社ポイントサービスのポイント残高を保有しているときは、 弊社は、当該会員に対して特段の通知等をすることなく、当該ポイントを1ポイントあたり1円のレートで未払いレンタル料金等と 相殺することができるものとします。

第19条(規約違反のペナルティ)

1. 本規約に違反したお客様に対して、当社レンタル登録各店舗において、原則1年間、以下のペナルティを適用します。

ア 基本レンタル料金の全額前払い
イ 早期返却値引き等の一切の値引きの不適用
ウ 支払完済まで当サービスの利用不可

(1)レンタル料金及び遅延損害金の全額をお支払いされるまで、新たにレンタル商品(既にキープがある商品を含む)をレンタルすることができなくなります。    
このとき、お客様が既にキープしている商品に対して、弊社は強制的にキープのキャンセルをできるものとし、支払遅延によるキープキャンセル料として    
基本レンタル料金全額を別途お支払いいただきます。

2. 本項1のペナルティは、レンタル料金及び遅延損害金の全額お支払いいただいた場合でも、弊社において、当該お客様にレンタル料金の不払い 又は本規約違反のおそれがなくなったと判断するまで適用され続けます。

第20条(ポイントの付与)

1. 本規約において、レンタルサービスをご利用いただいたお客様には1ポイント=1円のポイントを各伝票単位での1. 本規約において、レンタルサービスをご利用いただいたお客様には1ポイント=1円のポイントを各伝票単位での 支払金額5,000円(税抜)につき、150ポイントを付与いたします。

2. 5,000円(税抜)未満は切り捨てとなります。

3. 値引きが発生した場合は値引き後の金額がポイント付与の対象になります。

4. ポイントのご利用はお支払い時に限らせていただきます。配送注文時にご入力、又は店頭お支払い時に使用ポイント数をスタッフまでお申し付けください。 ご利用ポイント数に相当する金額(1ポイント=1円)をご利用のレンタル料金から割引かせていただきます。

5. 配送代、クリーニング代、修理代などのレンタル料金以外からの値引きはできないものとします。

6. ポイントを付与した最終日から、1年間ご利用がない場合、利用可能ポイントは全て失効いたします。 利用可能ポイントは本サイトでログイン後、マイページよりご確認ください。

7. お客様において、所有ポイントはいかなる場合においても第三者への譲渡はできないものとします。

第21条(契約解除)

1. お客様において、以下のいずれかに事由に該当するときは、当社は事前の催告なく、本規約に基づくお客様との間のレンタル契約の全部または一部を 直ちに解除し、お客様の会員登録を抹消できるものとします。この場合、お客様の手元にレンタル商品がある場合は、直ちに当社にご返却ください。    
また、キープのある場合は、キープキャンセル料金額を、レンタル料金が発生している場合は、レンタル料金額、延長料金額を当社に対する損害の賠償としてお支払いください。なお、当社にほかの損害が生じた場合は、お客様において別途損害賠償義務を負うものとします。

 ア 本規約に違反した場合。
 イ 会員登録申込フォーム、その他お客様が当社に提出した書類の内容に偽りがあった場合。  
 ウ レンタル料金、キャンセル料金の支払いを怠った場合。
 エ お客様がレンタルされたレンタル商品に盗難、紛失、毀損、その他事故が発生した場合。  
 オ お客様の信用状態に重大な変化があった場合。

2. お客様において、オンラインレンタルサイトにて退会のお手続きを行う場合、お客様は、本サイトでログイン後、マイページより当社が別途指定する方法に従い、  退会手続きをするものとします。

3. お客様は、本規約に従って当社が会員からの退会申請を受領した時点で会員資格を喪失するものとします。

第22条(免責)

 当社のお客様に対するレンタル契約(キープも含む)に関する損害賠償責任は、当該レンタル契約(キープも含む)において、当社がお客様に対し請求できる
レンタル料金額と同額を上限とするものとし、当該レンタル料金の額を超える範囲の損害賠償責任については、当社は、免責されるものとします。

第23条(裁判管轄)

 当社とお客様との間でレンタル契約(キープも含む)に関し、紛争が生じた場合、協議により解決するものとしますが、協議により解決ができないときは、訴額に応じ、
東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を専属的合意管轄を有する裁判所とします。

第24条(その他)

1. 水着レンタルについて
(1)水着を使用する際には、必ずアンダーショーツおよびサービスでお渡しするシートなどをご使用ください。
(2)プ-ル、海水などにつけた商品に関しては、シミ防止のため、撮影後、すぐに真水洗いしてください。  

2. 下着レンタルについて
(1)下着を使用する際には、必ずアンダーショーツおよびサービスでお渡しするシートなどをご使用ください。

3. 中敷きレンタルについて
(1)靴をレンタルまたはキープされる際、中敷きも無料でレンタルすることが可能ですが、必ずご返却ください。

第25条(附則)

この会員規約は2023年3月1日から改定実施します。



プライバシーポリシー

個人情報の取扱いについて

株式会社コードスリー(以下「当社」といいます)は個人情報保護の重要性を認識し、安全に管理を行うことが企業としての社会的責任であると考えております。 当社は下記に記載する個人情報保護方針を定め、信頼に応えられるよう努めます。

個人情報の取得

当社は、お客様より個人情報を取得する際には、お客様に対し当社での利用規約に同意を得た上での取得、 又は、お客様にその個人情報の利用目的を明確にし、お客様から同意をいただいて取得いたします。

個人情報の利用

当社がお客様から取得した個人情報の利用目的は、(ア)以下に記載する各目的、(イ)その他、個人情報の取得時に別途お客様にお知らせした特定の目的とし、 当社は、お客様から取得した個人情報を上記各目的の達成に必要な範囲及びその他法令で認められた場合以外に利用いたしません。

1. 商品のお持ち出し、ご返却、配送、料金のお支払いなど、当社とお客様間の契約上の権利義務を履行するための各種ご連絡
2. 取引申込時における当社審査のための資料としての利用
3. 当社イベントの開催、新商品のご紹介、新店舗開店、その他当社事業に関するDMの発送、LINEやメルマガなどの配信、アンケートの実施

個人情報の第三者への提供

当社は、お客様の同意を得ることなく個人情報を第三者に預託・提供いたしません。 ただし、以下の場合は例外といたします。

1. 法令の定めに従って、グループによる共同利用を行う場合
2. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障をおよぼすおそれがあるとき。
5. 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取扱の全部または一部を委託する場合、なお、この場合、当社は、 委託先に対して適切な取扱、管理を行わせるものとします。

個人情報に対する安全対策の実施

当社は、個人情報の取扱いに関する規定を明確にし、お客様の個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩等から保護し、適切な安全対策を講じます。

個人情報の開示・訂正・削除

当社は、お客様から個人情報の開示・訂正・削除・利用停止のご請求をいただいたときは、法令に従い、必要な対応をいたします。

その他

当社は、本規程を、事前の予告無く改訂することがあります。本規程を改訂した場合は、変更後の規程を当社WEBサイト(https://cord3.jp)に掲載するなどして お客様に告知いたします。



レンタル規約(一般顧客向け)

1(本規約の目的、適用範囲と変更)

本規約は、株式会社コードスリー(以下、「当社」といいます)が、本規約に定める規定によりレンタル会員となられたお客様(以下単に「お客様」といいます。)に対して、衣装、ファッション雑貨など(以下「レンタル商品」という。)をレンタルする全ての契約について(以下「レンタル契約」といいます。)、適用され、当社とお客様との間のレンタル契約の契約内容を定めるものとします。なお、当社は事前の通知なく、本規約の内容を変更することがあり、変更時点から、変更後の内容の規約が当社とお客様との間のレンタル契約の内容になるものとします。当社は、本規約を変更した場合、変更後の本規約を当社ウェブサイト(https://cord3.jp)に掲載するとともに、個別のレンタル契約を締結される際は、最新の本規約の内容をあらかじめご確認ください。

2(レンタル商品の使用目的)

当社が、お客様にレンタルするレンタル商品は映像・雑誌・広告のためのあらゆる商業撮影や、それらに付随する商業イベントなどにおける利用、撮影の目的にのみ使用することができます。その他の目的での使用はご遠慮ください。

3(会員登録)

当社は、以下に定める規定により当社レンタル会員登録をしたお客様のみにレンタル商品をレンタルするものとします。

1.レンタル会員登録をご希望される方は、本規約の内容をご確認の上、レンタル契約の内容が本規約に定めるところによることを 承諾する旨、同意いただくとともに、当社所定の会員登録申込フォームから入力による電子的記録を用いる方法にてご登録ください。

2.会員登録申込フォームの入力事項には、申込者自らの社名・屋号、氏名、ふりがな、性別、生年月日、職種、郵便番号、住所、日中につながる電話番号、メールアドレス、パスワードを設定及び入力、お名刺(学生の方は学生証)と顔写真付身分証明書(運転免許証、又はパスポート+健康保険証)の画像データを添付し、会員登録の申請を行うものとします。

3.当社は、レンタル会員登録希望者から上記のご登録いただいた内容を確認し、入力項目及び添付画像データを審査の上、相当と認めたときは、レンタル会員登録を承認するものとします。承認後、会員登録完了のメールが届きますので、メール内容をご確認ください。なお、お手続きいただいても、当社審査の結果、レンタル会員登録を行えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

4.レンタル会員登録は個人の方のみご登録することが可能です。法人のレンタル会員登録は行っておりませんのでご了承ください。

5.当社が運営する各店舗(以下「当社レンタル登録各店舗」という。)のレンタル会員登録は、共通登録となりますので、 レンタル会員登録手続きをいただければ、共通登録となるほかの店舗でも、レンタル会員としてレンタル商品をレンタルいただくことが可能になります。

6.会員登録後、レンタル料金は前払いとさせていただきます。

7.お客様において、会員登録内容に変更が生じた場合は、本サイトにログインをしていただき、マイページから当社が別途指定する方法に従い、直ちに会員登録情報の変更を行うものとします。この場合、必要に応じお名刺(学生の方は学生証)や顔写真と住所の記載がある身分証明書(運転免許証、又はパスポート+健康保険証)の写しをご提示していただきます。

8.ユーザーID、パスワ-ドは、いずれも本サイトをご利用の際、必要となりますのでお客様ご自身で管理するものとします。なお、パスワ-ドをお忘れになった方は、本サイトのログイン上の『パスワ-ドを忘れた方』にてお手続きしてください。

9.本サイトご利用時のユーザーID、パスワ-ドがご登録されたものと一致している場合は、本人のご利用があったものと認識させていただきます。よって盗用、不正使用、その他事情によって、お客様以外が利用されている場合でも、それにより生じた損害について、当社は責任を負いません。また、第三者に貸与、譲渡すること及び、第三者と共有することにおいてもご遠慮ください。

10.会員登録をなされたお客様において、3年間個別のレンタル契約の締結がない場合は、会員登録を抹消し、当社が保管するお客様の個人情報が記載されたデータや、資料を抹消、廃棄するものとします。会員登録抹消後、再度、レンタルをご希望されるお客様は、改めて会員登録手続きをしていただき、初回レンタル先払い等、本項6に準ずるものとします。

4(レンタル契約の成立)

1.個別のレンタル契約は、お客様が、当社に対し、お申し込みをしていただき、当社審査の上、相当と認めたときは、納品書を発行し、納品書にお客様がお名前とご連絡先のサインをすることで成立するものとします。なお、お手続きいただいても、当社事情により、レンタルができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

2.個別のレンタル契約の契約内容は、本規約に定めるところによるほか、納品書の記載内容によるものとします。

3.学生の方に関しましては、個別のレンタル契約時に学生証と、顔写真と住所の記載がある身分証明書(運転免許証、又はパスポート+健康保険証)のご提示が必要となり、当社審査の上、相当と認めた場合に限り、個別レンタル契約が可能となりますのでご了承ください。

5(営業時間)

1.当社の営業時間は日曜、祝祭日、当社臨時休業日を除く、月曜日から土曜日の10:00から19:00までとします。ただし、事情により予告なく営業時間を変更する場合がありますのでご了承ください。

2.当社の定休日は日曜、祝祭日、当社臨時休業日とします。ただし、事情により予告なく営業時間を変更する場合がありますのでご了承ください。

3.このとき、臨時休業や営業時間の変更があった際は、本サイト、当社ウェブサイトにおいて告知するものとします。

6(レンタル期間)

1.本規約において基本レンタル期間とは、レンタル期間の始期から終期までの期間が34日となる期間(日曜祝祭日及び当社臨時休業日は含みません)をいいます。

2.本規約において、レンタル期間とは、お客様が当社レンタル登録各店舗よりレンタル商品をお持出しされた日から起算し、お客様がレンタル商品をお持出しされた当社レンタル登録各店舗にご返却される日までの期間をいいます。

3.オンラインレンタルサイトにおいて、配送によるレンタル商品のお受取りを希望されるお客様に限り、レンタル期間は45日(日曜祝祭日及び当社臨時休業日は含みません)となります。

4.お客様が、配送によるレンタル商品のお受取り、ご返却をご希望の場合、レンタル期間は、当社からレンタル商品を発送した日をレンタル期間の始期とし、当社荷着日までをレンタル期間の終期とします。

7(レンタル料金)

1.本規約において、基本レンタル料金とは、基本レンタル期間に対するレンタル料金となります。

2.基本レンタル料金は、個別のレンタル商品ごとに異なります。個別のレンタル商品のタグ、又は商品ページ内に基本レンタル料金が表示されておりますので、ご確認の上、レンタル契約をお申し込みください。

3.タグは税抜金額にて表示されています。

8(レンタル商品のキープ)

本規約において、レンタル商品のキープとは、レンタル期間の始期到来日前に、あらかじめ、当社とお客様との間でレンタル契約を締結することをいいます。レンタル商品のキープについて、以下規定の定めるものとします。

1.レンタル商品のキープは、ご利用が確定したキープのみとなります。

2.レンタル商品のキープは、お客様が、当社に対し申し込みをし、当社審査の上、相当と認めたときは、当社より申し込みをお受けすることで成立するものとします。なお、お申し込みをいただいても、当社事情により、レンタル商品のキープをお受けできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

3.ほかの方のキープがなされているレンタル商品をレンタルされる場合は、ほかのお客様のキープにかかるレンタル契約の、レンタル期間の始期の3営業日前までに必ずレンタル商品をご返却ください。これに違反し、当社に損害が生じたときは、お客様は当社に生じた損害を賠償するものとします。

4.オンラインレンタルサイトよりキープをする場合、下記の期間で注文可能となります。

ア 店頭持出し

(1)キープ期間・・・・・ご希望のお持出し日の12営業日前よりキープ可能
(2)
ご注文期限・・・・・ご希望のお持出し日の1営業日前の昼12:00までご注文可能

イ 配送受取り

 (1)キープ期間・・・・・ご希望の発送日の14日前よりキープ可能

 (2)ご注文期限・・・・・ご希望の発送日の2営業日前の昼12:00までご注文可能

9(キープ商品の交換、代替品の提供)

1.お客様において、キープされているレンタル商品について、ほかのレンタル商品に変更したい場合は、当社レンタル登録各店舗までお申し込みください。

2.当社審査の上、相当と認めたときは、これを当社において承認することにより、レンタル商品の変更が成立するものとします。なお、お申し込みをいただいても、当社事情により、レンタル商品の変更をお受けできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。また、本条によるレンタル商品の変更は、キープにかかるレンタル契約のレンタル期間が開始する日までに成立した場合に限るものとし、以後はキープの場合であってもレンタル商品の変更はできません。

3.キープされているレンタル商品の交換は、点数は関係なく、交換商品の合計金額が同額以上であれば交換可能となります。なお、ほかの当社レンタル登録各店舗のレンタル商品も交換対象となります。

4.交換商品の合計金額が同額を下まわる場合、本規約の第10(キープのキャンセル)で定めるキャンセル料をご負担のうえで、キープをキャンセルしていただき、ほかのレンタル商品のキープをお申し込みください。(ただし、事情によってはご希望のレンタル商品のキープをお受けできない場合もありますので、事前にご確認ください)

5.お客様がキープされた、レンタル商品について、キープ後、レンタル期間始期までの間において、汚損、紛失、ほかのお客様からの未返還、その他事情の発生により、当社においてお客様にレンタルできなくなる場合や、褪色、色あせ、擦れ、キズなどが発生する可能性があることをあらかじめご了承ください。未返還や、紛失等によりレンタルが不能となった場合、当社は、お客様に対し、キープされたレンタル商品と同等の代替品(全く同一の商品を当社がご用意することを意味するものではありません)をレンタル商品として提供するものとしますが、それ以上の責任を負わず、キープされたレンタル商品をレンタルできないことにより、お客様に何らかの損害が生じた場合であっても、当社は責任を負わないものとします。

6.本項5の場合において、お客様が代替品によるレンタルをご希望されないときは、お客様、又は当社においてキープを何らの負担なくキャンセルすることができるものとします。

7.オンラインレンタルサイトより注文確定後、商品を追加、変更したい場合、下記の期限で対応可能となります。

ア 店頭持出しについて

 (1)商品の追加、変更の期限・・・・・ご希望のお持ち出し日の1営業日前の昼1200までのご連絡で対応可能

イ 配送受取りについて

 (1)商品の追加、変更の期限・・・・・ご希望の発送日の2営業日前の昼1200までのご連絡で対応可能

ただし、注文状況により、追加、変更がお受けできないときがあります。その場合、ほかのレンタル商品のキープをお申込みください。

10(キープのキャンセル)

1.キープ成立後、お客様都合で、レンタル期間の初日までに、キープをキャンセルされる場合は、お客様は、当社に対し、次のとおりキャンセル料をお支払いいただきます。
ア お持ち出し日の前日までレンタル基本料金の20
イ お持ち出し日の当日はレンタル基本料金の50
ウ お持ち出し日の翌日はレンタル基本料金の80
エ お持ち出し日の翌々日はレンタル基本料金の100

2.お客様から当社へのキープキャンセルのご連絡につきましては、営業時間外であっても、留守番電話、MAILLINEにてご連絡いただくことが可能です。この場合、留守番電話着電日、MAIL受信日、LINE受信日がキャンセルをお受けした日となります。

11(レンタル商品のお引渡し)

レンタル商品のお引渡しにおいて、お客様が、レンタルされる商品は、原則として、当社レンタル登録各店舗の店頭にてお客様ご本人のみお持出しいただけます。なお、キープされたレンタル商品のお持出しについては、事前にお客様ご本人からご指定いただくことにより、第三者が代理にて受領することも可能です。店頭・配送、それぞれの受取り方法については以下規定の定めるものとします。

1.店頭持出しについて

(1)お持出しは、当社営業時間内にご来店ください。また、オンラインレンタルサイトにおいて、ご注文後、レンタル商品を配送受け取りから店頭持ち出しに変更された場合も同様となります。

(2)お持出しするレンタル商品において、当社でも内容の確認をいたしますが、お客様ご自身でも、レンタル商品が揃っているかご確認ください。

2.配送受取りについて

(1)レンタル商品のお受取りを配送で希望されるお客様には、当社がご指定の場所まで手配をし配送いたします。

(2)配送業者は以下の、配送業者の配送方法に従い、当社の判断で選択するものとします。また、オンラインレンタルサイトにおいて、レンタル商品のお受取りを配送で希望される場合、以下の配送業者の配送方法からご指定ください。
ア 佐川急便・・・・・普通便
イ ヤマト運輸・・・・タイム便(航空便)
(3)
配送方法につきましては必要に応じてバイク便の手配もいたします。
(4)
レンタル時の配送料はお客様負担となります。
(5)
当社発送日は、発送エリアによってお客様のご手元に届く日の前営業日、又は前々営業日発送とします。
(6)
天災や配送業者の都合により、お届け希望日・希望時間帯にお客様のお手元にレンタル商品が到着しなかった場合、当社は一切責任を負いません。

12(レンタル商品返却のお受取り)

レンタル商品返却のお受取りにおいて、お客様は、レンタル商品を、お持出しされた当社レンタル登録各店舗へ当社営業時間内にご返却するものとします。店頭・配送、それぞれの返却については以下規定の定めるものとします。

1.店頭返却について
(1)
レンタル商品のご返却日は当社営業時間内に当社レンタル登録各店舗がレンタル商品を受取った日といたします。

(2)営業時間を過ぎてのご返却は翌営業日の返却扱いとなります。

2.配送返却について

(1)配送による返却作業において、配送業者の手配や梱包資材のご用意などはお客様ご自身で行うものとします。なお、レンタル時、当社発送の梱包資材がある場合、そちらを用いてご返却ください。
(2)
配送によるレンタル商品のご返却をする場合、お客様は、レンタル商品を当社営業時間内の日付と時間にご指定のうえ、ご返却ください。なお、営業時間外や店休中のレンタル商品の到着は翌営業日の返却扱いとなりますので、ご注意ください。また、何らかの事故や不備でレンタル商品の到着が遅れた場合においても、実際に届いた当社営業時間内の日が返却日となりますのでご了承ください。
(3)
返却時の配送料はお客様負担となります。

3.レンタル商品のお持ち出し中に返却予定日が変更になった場合は、お早目にMAILLINE、又は、お電話にてご連絡ください。

13(レンタル期間の延長)

1.お客様において、基本レンタル期間を延長してレンタルを希望される場合は、基本レンタル期間終了前に、 当社に事前連絡の上、当社の承認を得てレンタル期間を延長することができます。

2.お客様が延長してレンタルをご希望されるレンタル商品について、ほかのお客様からレンタル商品のキープが入っている場合、その他の場合においては、レンタル期間の延長をすることはできませんので、ご了承ください。

3.当社が、お客様に対し、レンタル期間の延長を承認した場合、延長レンタル料金は、延長された日、1日につき、レンタル基本料金の10%に相当する額がレンタル料に加算されるものとします。

4.当社の事前承認を受けることなく、レンタル期間の終期までに、レンタル商品のご返却がない場合は、当社よりお客様へご連絡するものとします。また、これにより当社に生じた損害をお客様において弁償していただくことになりますのでご注意ください。

15(レンタル商品にトラブルが発生したときの措置)

レンタル契約に基づき、お客様が、当社からレンタル商品をお持出し、又は発送した後、ご返却が完了するまでの間のレンタル商品の管理責任はお客様にあります。レンタル期間中、レンタル商品の破損・盗難、紛失などが発生した場合、直ちに当社にご連絡ください。お客様は、当社に対し、レンタル商品を弁償していただくことになります。

1.レンタル期間中に、レンタル商品に破損などの事態が生じた場合、当社にて修復方法などの判断をいたしますのでそのままの状態で直ちにお持ちください。ご返却いただいたレンタル商品の状態により、当社にて、修復の可否や、その方法を判断いたします。その判断結果により、お客様は、当社に対し、損料、補修代を支払うものとします。

2.レンタル商品の盗難、紛失の場合のほか、レンタル商品に、激しいシミ、汚れ、破損、強い臭いなどが生じ、ほかの撮影などに使用することが不能と当社が判断した場合は、弁償、買取りの対象となります。

3.本条により、当社が、お客様に対し、レンタル商品の弁償、買取りや、盗難、紛失による損害賠償を請求する場合、その請求額は、当該レンタル商品の上代(又は適正価格)とし、同額をお客様は当社に対して支払うものとします。ただし、上記残金を超える損害が当社に発生したときは、お客様は当該損害も併せて当社に賠償するものとします。

4.お客様がご返却されたレンタル商品の点数が合わないとき、当社のレンタル商品ではない物品(お客様私物)が入っていたとき、当社は直ちに、お客様へご連絡するものとします。このとき、誤ってご返却されたお客様私物については、当社連絡から1週間以内にお客様の費用でお引き取りいただくものとします。期間内にお引き取りいただけないときは、以後、当社は保管責任を負わないものとし、万一、当社がお客様私物を紛失、劣化、毀損、汚損したような場合であっても、当社は免責され、お客様は当社に対し損害賠償請求その他一切の異議申し立てができないものとします。お客様にご連絡がつかない場合、その他の場合においても、お客様私物を当社がお預かりした日の翌日を起算日とし、起算日から6ヶ月後の応当日以後は、当社は同様に保管責任を免除され、一切の損害賠償責任を負わないものとします。

16(レンタル商品の保全)

1.お客様は、レンタル商品を、第三者に対し譲渡、転貸、質入れ等をすることは出来ないものとします。また、当社の承諾なくレンタル商品を改造、性能などの変更、処分などすることは禁止します。

2.当社は、第15(レンタル商品にトラブルが発生したときの措置)に定める場合を除き、お客様に対し、レンタル商品を販売することや、将来の売買を予約することはできませんので、あらかじめご了承ください。ただし、当社の判断で、特別に販売を承諾し、お客様との間で書面にて売買契約を締結したときを除きます。なお、この場合であっても将来ほかのお客様にレンタルすることのあるレンタル商品をあらかじめ売買することはできません。売買契約と同時にレンタル商品をお引き渡しすることができる場合に限ります。

17(支払方法)

1.レンタル料金のお支払いは、前払いとします。

2.銀行振込でのお支払いをご希望の場合、キープを受けた日を除いた2営業日までを支払期限とします。返却後に延長や損料・修理代等の料金が発生した場合は、すべてのレンタル商品をご返却した日から7営業日までを支払期限とします。支払期限までにお支払いがない場合は当社よりお客様へご連絡するものとします。

3.オンラインレンタルサイトにてレンタル商品のお受取りを配送希望でご注文したお客様において、ご注文した商品の前払い後、商品のキャンセル、若しくは汚れや何等かの理由で商品がレンタルできなくなった場合、発生した差額に関しましては料金をいただきません。

4.オンラインレンタルサイトにてレンタル商品のお受取りを配送希望でご注文したお客様において、ご注文した商品の前払い後、商品の追加、交換をされた場合、新たに発生した金額は、請求書を発行しますので商品発送までに振込にてお支払いください。なお、振込手数料はお客様負担となります。この時、入金確認がとれるまで、商品の発送はできませんので予めご了承ください。また入金の遅延により、お届け希望日・希望時間帯にお客様のお手元にレンタル商品が到着しなかった場合、当社は一切責任を負いません。

5.支払方法
現金払いのほか、以下のお支払い方法が選択できます。

【クレジットカード】

下記すべてのカード会社で、一括払いが可能です。

取扱いカードVISAMastercard JCBAMERICAN EXPRESSDiners ClubDISCOVER

【電子マネー】店頭受け取りのみ対応。

取り扱い PayPayiD

【銀行振込】
振込手数料はお客様負担となります。

振込先 三井住友銀行 渋谷駅前支店 普通4500450 ㈱コードスリー
振込手数料はお客様負担となります。先払いの場合は商品発送日、又は店頭受け取り日から1営業日前の昼1200までに当社が入金の確認をとれるよう必ずお振込みください。

【代金引換】

佐川急便「e-コレクト」
商品お受取りの際に配送ドライバーへお支払ください。

代引は下記の通り、代引金額に応じた手数料がかかります。
1
万円未満300円(税抜)
1
万円以上3万円未満400円(税抜)
3
万円以上10万円未満600円(税抜)
10
万円以上30万円未満1,000円(税抜)

6.領収書は、当社レンタル登録店舗ごとに1枚ずつ発行いたします。   

18(レンタル料金の支払遅延)

1.お客様において、レンタル料金を商品返却時に支払わないときは、商品返却日の翌日から支払い済みまで年14.6%の割合による遅延損害金(1年に満たない場合は日割り計算をします)を別途お支払いいただきます。ただし、商品返却日の翌日から7日間(日曜祝祭日及び弊社休日を含みます)を遅延損害金の支払猶予期間とし、同期間内にレンタル料金を全額支払ったお客様に対しては、遅延損害金の請求はいたしません。


2.本項1の支払猶予期間を経過しても、レンタル料金を全額お支払いいただけないお客様には、遅延損害金の支払義務が生じるほか、本規約の第19(規約違反のペナルティ)で定めるペナルティが課されます。

19(規約違反のペナルティ)

1.本規約に違反したお客様に対して、当社レンタル登録各店舗において、以下のペナルティを適用します。
ア 支払完済まで当サービスの利用不可
(1)
レンタル料金及び遅延損害金の全額をお支払いされるまで、新たにレンタル商品(既にキープがある商品を含む)をレンタルすることができなくなります。このとき、お客様が既にキープしている商品に対して、弊社は強制的にキープのキャンセルをできるものとし、支払遅延によるキープキャンセル料として基本レンタル料金全額を別途お支払いいただきます。

2.本項1のペナルティは、レンタル料金及び遅延損害金の全額お支払いいただいた場合でも、弊社において、当該お客様にレンタル料金の不払い又は本規約違反のおそれがなくなったと判断するまで適用され続けます。

20(契約解除)

1.お客様において、以下のいずれかに事由に該当するときは、当社は事前の催告なく、本規約に基づくお客様との間のレンタル契約の全部または一部を直ちに解除し、お客様の会員登録を抹消できるものとします。この場合、お客様の手元にレンタル商品がある場合は、直ちに当社にご返却ください。また、キープのある場合は、キープキャンセル料金額を、レンタル料金が発生している場合は、レンタル料金額、延長料金額を当社に対する損害の賠償としてお支払いください。なお、当社にほかの損害が生じた場合は、お客様において別す。

ア 本規約に違反した場合。
イ 会員登録申込フォーム、その他お客様が当社に提出した書類の内容に偽りがあった場合。
ウ レンタル料金、キャンセル料金の支払いを怠った場合。
エ お客様がレンタルされたレンタル商品に盗難、紛失、毀損、その他事故が発生した場合。
オ お客様の信用状態に重大な変化があった場合。

2.お客様において、オンラインレンタルサイトにて退会のお手続きを行う場合、お客様は、本サイトでログイン後、マイページより当社が別途指定する方法に従い、 退会手続きをするものとします。

3.お客様は、本規約に従って当社が会員からの退会申請を受領した時点で会員資格を喪失するものとします。

21(免責)

当社のお客様に対するレンタル契約(キープも含む)に関する損害賠償責任は、当該レンタル契約(キープも含む)において、当社がお客様に対し請求できるレンタル料金額と同額を上限とするものとし、当該レンタル料金の額を超える範囲の損害賠償責任については、当社は、免責されるものとします。

22(裁判管轄)

当社とお客様との間でレンタル契約(キープも含む)に関し、紛争が生じた場合、協議により解決するものとしますが、協議により解決ができないときは、訴額に応じ、東京地方裁判所又は東京簡易裁判所を専属的合意管轄に有する裁判所とします。

23(その他)

1.水着レンタルについて
(1)
水着を使用する際には、必ずアンダーショーツおよびサービスでお渡しするシートなどをご使用ください。
(2)
プ-ル、海水などにつけた商品に関しては、シミ防止のため、撮影後、すぐに真水洗いしてください。

2.
下着レンタルについて
(1)
下着を使用する際には、必ずアンダーショーツおよびサービスでお渡しするシートなどをご使用ください。

3.中敷きレンタルについて
(1)
靴をレンタルまたはキープされる際、中敷きも無料でレンタルすることが可能ですが、必ずご返却ください。

24(附則)

1.この会員規約は202331日から改定実施します。